エンド ポータル 探し 方。 【マイクラ】エンドシティの探し方について解説!帰還するための対策も | ひきこもろん

【マインクラフト#96】エンドポータル発見!エンドポータルの探し方など

エンド ポータル 探し 方

エンダーアイのレシピ エンダーパールとブレイズパウダーが1個ずつあれば、エンダーアイが1つ完成します。 導いてもらうだけなら1個でいいと思うかもしれませんが、エンダーアイは使用すると 20%の確率で壊れてしまうこともあるのです。 そういったわけで、要塞に着く前にエンダーアイが無くなってしまっては徒労に終わってしまうので 20個くらいは持っていきたいですね! エンダーパールの入手 エンダーパールは、エンダーマンを倒すと手に入りますよ。 しかし、知っての通りエンダーマンはかなり戦いづらい敵として有名です。 以下の記事で簡単に倒す方法をまとめています。 また、エンダーパールは 聖職者の村人と取引で入手することもできます。 村人のレベルが熟練者の称号になった時くらいに出現します。 エメラルド4~5個で1つの取引です。 ブレイズパウダーの入手 ブレイズパウダーは、ネザー要塞(暗黒砦)にいるモンスター「ブレイズ」がドロップする ブレイズロッドを、 ブレイズパウダーのレシピ クラフトすることで1度に2個手に入ります。 肝心のネザー要塞(暗黒砦)の探し方については以下の記事で詳しく解説しています。 エンドポータル(要塞)はどこに出現するのか? エンダーアイが用意出来たら、そのまま導かれるままに要塞に向かってもOK!でも、ここでひとつ知っておくとお得な豆知識を紹介します。 知らない人が多いのですが、エンドポータルが出現する場所というのはある程度ルールとして決まっています。 それは 一番最初にスポーンした地点から一定距離ごとに要塞が出現するということです。 スポーン地点から1408~2688ブロックの間に、3つの要塞• スポーン地点から4480~5760ブロックの間に、6つの要塞• スポーン地点から7552~8832ブロックの間に、10つの要塞• スポーン地点から10624~11904ブロックの間に、15つの要塞• スポーン地点から13696~14976ブロックの間に、21つの要塞• スポーン地点から16768~18048ブロックの間に、28つの要塞• スポーン地点から19840~21120ブロックの間に、36つの要塞• スポーン地点から22912~24192ブロックの間に、9つの要塞 と、このようにスポーン地点から遠いほど要塞の数は多い。 マイクラPC版では、最大で128個の要塞が生成されます。 なお、マイクラPE版では最大で3個で、距離も640~1152ブロックの間です。 そしてスポーン地点からの距離で要塞を生成しているため、最初の場所から引っ越しを何度かしていると、知らぬ間にすぐ近くに要塞があった!なんてことも当然起こります。 筆者の最初の拠点 最初にスポーンした場所から探す場合、少なくとも 1000ブロック以上は移動することになります。 持っていくもの 長い場合は3000ブロック近く移動することになるので長~い旅になるでしょう。 よって準備物はしっかり整えていきます。 道具セット(斧、シャベル、ツルハシ、ハサミ)• 武器セット(剣、弓、クロスボウ、トライデントなど好きなものを)• 防具セット(チェストプレート、レギンス、シューズ、ヘルメット、盾)• リード(首ひも)• コンパス• エンダーアイ(多め)• ボート• ベッド• 食べ物• 暗視のポーション これだけあれば、2000ブロックくらいの長旅は問題ないでしょう。 なお、装備はダイヤじゃなくて鉄でも全然OK。 普段狩りに出るような装備で大丈夫です。 あと、いくつか補足します。 ハサミがいる理由 長旅なので馬を使うのですが、森に入ると葉っぱが邪魔になってきます。 今回は初めの拠点が雪原タイガで森が広がっているため、木を避けようにも遠まわりしないといけなくなったりします。 葉っぱをハサミでささっとどかした方が速く進めます。 ハサミは鉄インゴット2個でクラフトできます。 リードについて が水溜りに落ちてしまった時、リードがあると陸まで引っ張れるのであると便利です。 リードは糸4つとスライムボール1個でクラフトできます。 ボートについて エンドポータルはしばしば海底に出現することがありますし、要塞に着くまでに海や湖を渡らないといけないかもしれません。 それを考慮して、念の為にボートを持っていきます。 ボートは木材ブロック5個でクラフトできます。 ベッドはあったほうがいい これだけの距離を走ると、途中で夜になってしまいます。 夜の間は暗くて馬で移動しづらいため、でいったん寝てしまって朝にしてしまいます。 ベッドは好きな色の羊毛ブロック3個と木材ブロック3個でクラフトできます。 暗視のポーションは必須? 別になくてもいいですが、エンドポータルがもしも海底に出現した場合、暗視のポーションがあるとものすごく探しやすくなります。 余裕があれば1~2個あると良いです。 エンドポータル(要塞)探しの旅へ 準備が揃ったので、エンドポータル(要塞)探しの旅へでかけます! エンダーアイを投げて方角を確認し、その方向へ走っていきます。 投げたエンダーアイは壊れていなければ、進む先にドロップしているので拾っていきましょう。 道中は山あり谷あり海あり... まだ要塞は遠そうなので、馬で行けるように海は避けながら進んでいきます。 道中でやはり夜になってしまったので、ささっと寝ました。 しばらく進むとエンダーアイの示す方向が変化し、地面の中へ通っていってしまいました。 ここまで来たら要塞まではあと少しです。 示されるとおりにツルハシやシャベルで地面を掘っていきます。 急な穴や溶岩が怖いので、直下掘りは避けて階段状に掘っていきました。 石レンガや苔むした石レンガが見つかった!これは要塞の一部の可能性が濃厚です。 さっそく掘ります。 要塞を発見することができました。 「アイ・スパイ」の進捗も達成されます。 エンダーアイの示す先 エンダーアイが示す先は正確にはエンドポータルではありません。 要塞のおおまかな場所を示すだけです。 だから、こうして要塞を見つけても、すぐにエンドポータルが見つかるとは限らないのです。 あとはエンドポータルを探します。 要塞の中には図書館があったり、戦利品のチェストがあったり、檻のようなものがあったりします。 階段もあるし、ドアがたくさんあるので迷子になりやすいです。 一度使ったドアは壊したりすると、通った場所だと分かるので探索しやすいです。 要塞の中をくまなく探すことで、 エンドポータルのある部屋を発見することができました! シルバーフィッシュのスポナーとシルバーフィッシュ入りの石レンガから、シルバーフィッシュが湧いてくるので倒しながら、いらなければスポナーは破壊しましょう。 見つからない? エンドポータルが見つからない場合は、近くにある海の中に飛び出していることもあります。 非常にまれな例ですが、見つからない時は海の中も視野に入れて探してみましょう。 エンドポータルを起動 エンドポータルには全部で12個のエンダーアイをはめる穴があります。 初めからいくつか入っている場合もありますよ。 エンドポータルにエンダーアイをはめれば、ドゴォと良い感じの音が鳴ってエンドポータルが起動します。 宇宙みたいな中央の暗闇へ飛び込めば、ジ・エンド(果ての世界)へ行くことができます。 他にもある「ジ・エンド」に行く方法 サバイバルモードでは使えませんが、一応方法として存在しているので紹介だけしておきます。 クリエイティブでエンドポータルを直接設置 クリエイティブモードだと、装飾ブロックの中に「エンドポータルフレーム」があります。 これで好きなところにエンドポータルを作ることができます。 また、エンドポータルフレームには 向きがあるので、すべてのエンダーアイが中央に向かうように設置する必要があります。 Locateコマンドで探す エンドポータルではないですが、要塞自体は「Locateコマンド」で探すことができます。 Locateコマンドとは、特定の構造物の場所を検索することができるコマンドです。 JEの場合は「stronghold」の Sを大文字にするようにしてください。 BEの場合は小文字でOKです。 エンドへ行く方法まとめ• エンダーアイに導かれるままに長旅をする(サバイバルモードはこの方法のみ)• エンドポータルを自分で設置する(クリエイティブのみ)• 要塞をLocateコマンドで探す(クリエイティブのみ) ジ・エンドに行く方法は、以上の4つで全部です。 サバイバルモードの場合は、ひたすらエンダーアイに従って行くだけで見つかると思います。 だいたい2000ブロックほどの旅ですから、気を張らずに行ってみましょう。 探すだけならネザー要塞の方が大変ですしね。 ジ・エンド(果ての世界)についた後については、以下の記事へどうぞ。

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【マイクラ統合版】ジ・エンドへの行き方と要塞の見つけ方!注意したいことを解説!【PE/スイッチ】

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起動 [ ] では、プレイヤーは既存のエンドポータルを起動するために要塞へ向かう必要がある。 一方、クリエイティブモードではエンドポータルを作成できる。 ポータルのすべてのエンドポータルフレームにエンダーアイを使用すると、ポータルが起動し、内側にが9ブロック生成される。 がそこに足を踏み入れると、ジ・エンドへ移動できる。 起動したエンドポータルのエンドポータルフレームが破壊されても、エンドポータルブロックは引き続き使用できる。 では、エンドポータルを作成できるが、すべてのが内側を向いていなければ起動できない。 また、エンドポータルフレームに使用したエンダーアイは、取り除くことができない。 建造模式図 不完全なポータル 完成したポータル ただし、は、の有無によらない。 したがって、コマンドを用いることで、単独のエンドポータルブロックのポータルを作ることができる。 生成 [ ] エンドポータルは、のポータル部屋の階段の先にある、溜りの上に水平に浮いているものを見つけることができる。 階段にはのが設置されている。 したがって、1兆分の1の確率で、12個すべてのエンドポータルフレームにエンダーアイが嵌め込まれ、ワールド生成時にポータルが起動している場合がある。 振る舞い [ ] 詳細は「」を参照 起動したエンドポータルに足を踏み入れると、即座に読み込み画面が表示され、プレイヤーはジ・エンドに降り立つ。 これはモードでのとは異なり、辞める猶予は存在しない。 プレイヤーはその上の 100, 49, 0 地点に西向きで転送される。 エンドポータルへ入っても、落下状態がリセットされることはない。 死ぬのに充分な高さを落下中にポータルに入ると、エンドへ到達すると共に死ぬだろう。 は明るさレベル15の、と同じ明るさを放つ。 ちなみに1ブロックでもエンドにテレポートすることは可能である。 どんなブロックでも破壊し、や他のさえも破壊する(ここに存在する事はありえないが)。 液体も破壊する事ができるが、源ブロックが削除されない限り流れは再び発生する。 ちなみに、ブロックが破壊される時は音が出ず、ブロックはアイテムとしてドロップすることはない(例外はドア上部と縦方向に向いたピストンの伸びたアームであり、いずれもそのブロック自体が壊れ資源としてドロップする)。 またブロック破壊に伴うイベントは発生に失敗することがある。 は起爆せずに単に消え去り、はシルバーフィッシュを出現させない。 ただし、、 、 、 は中身をドロップする。 プレイヤーと同様に Mob もポータルに入ることがある(出口ポータルも)。 実績 [ ] 詳細は「」を参照 アイコン ゲーム内での説明 実際の条件(異なる場合) 入手可能 得られるXboxポイント トロフィーの種類(PS) Bedrock Legacy Console Xbox PlayStation Nintendo ジ・エンド? ジ・エンドを見つける に入る。 可 可 PSVita 可 20G ブロンズ おしまい? PS3, PS4 ゴールド ジ・エンド を倒す でに入る。 可 可 PS4 可 40G ブロンズ おしまい PS3, PSVita ゴールド エンド... エンダードラゴンをスポーンさせる 可 可 可 可 30G シルバー おしまい... 進捗 [ ] 詳細は「」を参照 アイコン ゲーム内での説明 前提条件 実際の条件(異なる場合) アイ・スパイ エンダーアイを追いかける さらなる深みへ に入る。 エンドポータルは、 を用いて破壊することができた。 エンドポータルが機能するようになった。 エンドポータルフレームのテクスチャーが変更された。 また、破壊できなくなった。 エンドポータルフレームがに追加された。 この際、ポータル自体と同一の名称になった。 エンドポータルをどのエンティティも通過できるようになった。 これにより、がへと到達できるようになった。 エンドポータルを起動するためにフレーム内からブロックを取り除くことが必要なくなった。 フレーム内に在るブロックは起動時にへと置換される。 活動しているエンダーポータルのフレームにを置いた時の音が新しく追加された。 エンドポータルと出口ポータルが追加された。 エンドポータルと出口ポータルが追加された。 エンドポータルが追加された。 トリビア [ ]• 出口ポータルがの上に生成されると、炎のパーティクルは残る。 入口ポータルとは異なり、出口ポータルは底がある。 つまりドロップしたは下に落ちず、ポータルに入らない限り拾うことが出来なくなってしまう。 の獲得に際しては注意すること。 オーバーワールドの入口ポータルから、エンドへとエンティティは転送されるが、逆は出来ない。 エンティティはポータルに確かに入りはするのだが。 エンダーアイの個数が足りなかった場合、要塞内を探すべきである。 エンダーパールがチェスト内に生成されることがあるからだ。 ただエンダーアイを作るのにブレイズパウダーは別途必要となる。 トロッコに乗ってポータルに入った場合エンドに行くことは出来ない。 しかし一瞬でもトロッコから降りれば行くことが出来る。 側面をよく見ると、エンドポータルフレームはエンドストーンで作られている。 エンドポータルは上面だけが固体であり、非常に薄い。 上面ではなく底面を使ってジャンプすることが出来る。 起動しているエンドポータルの、ゲートブロックは下から見ると目に見えないので、底から上を見ることが出来る。 枠ブロックをどうにかして壊しても、ポータルは停止しない。 非固体ブロックであるゲートブロックは、クリエイティブモードでは叩くことで壊すことが出来る。 枠ブロックを壊す音はガラスを壊す音と同じである。 枠ブロックを何とかして得れば自分でポータルを作成することは可能である。 ただし最後にエンダーアイを設置するブロックは常に正しい方向を向いている、つまり円の内側から外側に向かって設置されている必要がある。 奇妙なことに、他の11個の枠ブロックの向きは無関係となる。 これはオーバーワールドでのみ意味がある。 プレイヤー製のポータルを隣り合わせて、枠ブロックを共有する形で作ることが出来る。 しかし、それらが角以外の何かを共有している場合、最後に配置されたエンダーアイは、そのポータルに属していないフレームブロックに隣接するブロック1つの対角線または最大2つのブロックに存在しないことがある。 しかし、それらは垂直に自由に積み重ねられてもよい。 Minecraft 1. 0では、枠が3方向にのみ生成された不完全なポータルが生成されるバグがある。 この場合プレイヤーはこのポータルからエンドへ行くことは出来ず、別の完全なポータルを探す必要がある。 とは異なり、エンドポータルではゲートに触れるだけで転送される。 がポータルを起動する前に出現したなら、飛び込むときにボスの体力ゲージが表示されるだろう。 エンドポータルはスーパーフラット 'ClassicFlat' では生成されないが、外部プラグインやModにより生成して入ることで通常と同じようにエンドへと到達できる。 重力の影響を受けるブロック 、、 をポータルに落とすと、ゲートの部分が消去され、エンド側に置かれる。 ただし他の重力の影響を受けるブロックを落としたり、プレイヤーがポータルを通ると、そのブロックは破壊される。 描画距離が「遠い」以外でプレイすると、ポータルブロックが霧の中に入ると白くなる。 ギャラリーを参照。 エンダードラゴンをエンド以外に出現させるようにデータを書き換えると、エンダードラゴンが生成するポータルにより、オーバーワールドではなくエンド へと 到達できる。 'Sky' バイオームとしたスーパーフラットモードには、0,0の地点にエンダードラゴンがいる。 この場合特にハックする必要はない。 ジ・エンドにスポーンするための黒曜石の足場は、ジ・エンドの陸地がどこにあるかに一切影響されず、また、ジ・エンドの陸地の構造も黒曜石の足場の出現場所を考慮していない。 このため、黒曜石の足場は地中に埋まることもあれば、自力ではどうやっても陸地に届かない空中に出現することもある。 前者の場合は、足場の上に3ブロックの空間が生成されるため、窒息することはない。 しかし後者の場合、もしエンダードラゴンがこちらに気付いたならば、を所持していない限り、生存は絶望的になるだろう。 足場を組んで陸地へ行こうとしても、エンダードラゴンによって破壊されてしまうからだ。 ギャラリー [ ]• このページの最終更新日時は 2020年6月2日 火 10:19(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

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【マイクラ統合版】ジ・エンドへの行き方と要塞の見つけ方!注意したいことを解説!【PE/スイッチ】

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前回のあらすじ こんにちは、Hiroです。 前回は効率よく簡単に要塞を見つける方法を紹介しました。 簡単に要点をまとめると、• エンダーアイは要塞に向かって飛ぶ• 遠く離れた2点からエンダーアイを投げる• その飛んでいった2直線の交わるところが要塞 です。 投げながら進んでいくのも楽しいですが、あれ確率で壊れますからね。 節約をしたいという方はぜひ試してみてくださいね。 要塞探検 前回見つけた要塞。 今回はここを探検していきます。 お宝もありますし、もちろんエンドポータルも見つけていきたいと思います。 なんか部屋の真ん中に出たようで、いろいろな方向に行けるみたいです。 片っ端からっと。 とりあえずスルーで。 墓?こんなところに建ってると結構不気味ですね。 これ攻撃されると周りからうじゃうじゃと石からこれが湧いてくるので、ちょっとしたホラーですよ。 なんかドアがついているのが逆に面白いですね。 きっと犯罪者はこの地下深くの牢屋に閉じ込められるんでしょうね。 おお、ガクブル・・・。 シャンデリアのようになっていていい感じですね。 今度ここの本棚をひたすらシルクタッチで取って村の図書館に移動しようかな。 やってることただのドロボーですけどね(笑) これこそが! 道中にはこんな感じでお宝がありました。 危うくエンドに行く前にこっちがエンドになるところでしたよ。 ここがゲート部屋です。 シルバーフィッシュのスポナーがありました。 ただ、これなんか周りをいくら明るくしてもスポーンするんですよね。 これがエンドへの入り口です。 図書館もありましたし、渓谷とつながった面白い地形も見られました。 無事にエンドポータルも見つけたので、次回はいよいよエンドへ行こうと思います。 エンドには恐ろしいボスが・・・。 次回もお楽しみに! ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 よろしければコメントで感想やアドバイスをよろしくお願いします。

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